So-net無料ブログ作成
検索選択

おくすり飲めたね [日々是精進]

2日前から肩こり治療のために飲んでいる漢方薬は気絶する程不味い。

まず匂いが無理。お湯に溶かすと土色(ちょうどこんな色)していて、とても飲みたくなくなります。昨日なんか熱湯がぬるま湯になる程かき混ぜて・・・。好き嫌いしてる子ども状態。飲んでからも30分くらいはその不味さに立ち直れない有様。(仕事にならない・・・)

そんなわけで、なんとかもっとましに飲める方法はないものかと近所の薬局へ。ありました!ありましたよ!!!「おくすり飲めたね~ピーチ味~」(ゼリータイプのオブラート)早速購入。注意書きには、「本品は離乳中期のお子様からご使用ください。」・・・。別に大人が飲んでも構わないはず!

感想は・・・これなら何とか薬を飲めそうです薬の量が多くて3回に分けてじゃないと味が残るのが難点ですが、これならおくすり飲めそうです。小さいお子様、薬を飲むのが苦手な方、お薦めです!

そして、今日はようやく炬燵を出しました。まだ電器は入れてませんが、なんだか一気に家が冬モード。ついでに今晩の夕飯は鰤大根。待ちに待った冬の到来に胸躍る今日この頃です。(でも今年はあまり寒くない気が・・・?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。