So-net無料ブログ作成
検索選択

めいいっぱいです [食べる]

今日は残業。でも予想より早く終わって、15時には帰れることに。そこで上司(女性)と私ともう1人(女性)で東本願寺前のカフェへ行ってきました。烏丸花屋町のカフェ。Te' Concepci'onというお店。えらいことになってました。プレートで出てきました。チョコバナナ味のアイス・スコーン(マーガリン・ブルーベリージャム付)・チョコチップ入りのシフォンケーキマーマレード味のシフォンケーキ・サンドウィッチ(巻いた小さいやつ2本)・自分で選んだケーキ(普通サイズ。私は洋ナシのタルトを選んだ)・グレープフルーツ・紅茶(コーヒー・ジュースから選択可。私は紅茶が飲めないのでコーヒーを選択。)飲み物以外が全部1つのお皿に乗ってるの。紅茶もコーヒーもカップに2杯分はある。とにかく量が多い。一瞬瞠目してしまいました。多いのにこれで1100円なの。結構お得しかも上司の奢りだから尚お得紅茶好きな人は特にいいのかも。普通のからネパールとか変わった種類まで置いてるらしい。モーニングやランチもやってるんだって。ただし、朝は8時半からしか開いていないから平日は行けないね。仕事9時からだし。日曜日とかモーニングしに行こう♪家から歩いて行ける範囲だし。おやつでもいいよね。というか、なんで甘いものにこんなに私が乗り気なのかというと、出されたプレートの上にあれだけケーキ類が乗っているのに生クリームが一切乗っていないから。ケーキも基本あまり甘くないシフォンケーキとかスコーンだし、選択するケーキを甘い物にしなければ大丈夫。それにね、メニューがすごく可愛いのミッフィーちゃんの絵本にメニューが張ってあって後半はそのまま絵本になっている。土曜日というのもあって女性客が多かったのだけど、年配のご夫婦がお茶してたりもしてました。あと、私たちはプレートを頼んだんだけど、あれ何て言うのかな・・・。ホテルとかでよく見る料理がのったお皿が2段になったやつ。四方に細い枠があって2段とかにお料理置くゴージャスな感じのやつなんだけど・・・。(多分全然解らないと思う・・・)そういう2段になった状態で出てくるのも選べるんだって。私たちの後ろに座っていた人たちが頼んでた。更に量が多く見えた。あれはちょっと食べられない気がしてしまう。(量は一緒らしいんですがね)とにかくモーニングを食べに行こうっと♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マチロー・スズキ

 そこの店、私のオヒキです。大好きな店です。
 ここの紅茶は蒸らしが絶妙なんだよ。すごくちゃんと入れてくれてるんだよ。奥からタイマーの音が聞こえてこなかった?葉っぱも取り除いてくれてるし。茶葉はものすごい高いものではないけど、ここのお茶は料金よりも絶対美味しいお茶です。お茶のために禁煙にしてるのも◎!
 ただ一つ。鉄製のポットだけ気になる。陶器にするべき。
 ンが、そんなことは無問題。
 紅茶好きは行くべきお店だっちゃ。
 かくゆう私もわりと通ってます。
by マチロー・スズキ (2006-02-28 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。