So-net無料ブログ作成

ジュンク堂 [嬉]

BALに新しくできたジュンク堂にやっと行ってきました。一番上の階まで行って籠を持って(買う気満々)いざ出陣(>o<)/関西最大は伊達じゃない!すごいぞ、この本屋!「こんな本、普通に売ってるもんなんだ・・・」みたいな本とかいっぱいあった。例えば『国史大辞典』とか『國史体系』とか注文して買うもんだと思ってた。並んでる本屋なんて始めてみましたよ。おかげで歴史のコーナーで2時間くらい費やしてしまった。一番欲しかったのは『火附盗賊改の研究 資料編』10000円。手に入る範囲の金額に暫し真剣に悩んじゃったよ。魔界だよ、あそこ。『大阪市史』って売ってる?普通。ジャンルも多種多様だし。歴史のちゃんとした資料と一般的なお遊び本と分けて配置してるところも魅力。最上階には喫茶店もあって、休憩するための椅子も店内にあっていいです。1日遊べます。ブックファーストが潰れたと聞いてものすごくショックを受けていたけれどちょっと回復。三条のブックファーストは一番好きな本屋さんだったのに。あのプロ根性を感じさせる品揃えが失われたのは悲しかった・・・。丸善も潰れるし。丸善跡にできたのがジャンカラってのにもショックを受けました。来年には駅前の旭屋も潰れるし、京都の本屋文化は大丈夫か?と思っていた矢先だったから大分嬉しいジュンク堂!もっとも、丸善は新店舗作る予定らしいので。期待しています、丸善さん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。