So-net無料ブログ作成
検索選択

痛い・・・ [大変だったので]

今日は久しぶりに6時くらいに帰れました。(最近10帰宅とか当たり前だったので・・・)夕日が眩しかったですそれにしても今日の天気はなんなんでしょう?朝は曇り、午前中俄雨はあったものの概ね晴れ。午後から曇ったかと思えば雷を伴った激しい雨雷の音を聞きながらおやつの桜餅を食べて、春の嵐と桜餅で春満喫でした

今日はどうしても病院に行かなければと猛ダッシュで仕事を切り上げ、病院へ。いつものように肩凝り治療と、巻爪した挙句化膿して肉が出ていた。痛くて痛くて仕方なかったんだけどなかなか病院行けなくて、自分で爪切ってみたんだけど、無理で・・・。潔く大きい鋏を爪と皮膚の間に食い込ませて爪を大幅カットしてもらいました。痛かった・・・。本当に痛かったついでに昨日からちょっとお腹が痛かったので検査してもらって。異常は見つからなかったんだけどね。それにしてもなんでも診てくれるなぁ~整形外科・リハビリテーション科の個人病院のはずなんだけどなぁ?忙しくてなかなか病院に行けない身としては1軒で済ませられるとありがたいからいいんですがね。もはや私の主病院だもんなぁ。

あ、そういえば。今日のおやつの桜餅。作業しながら食べたから葉っぱも食べたんだけど(剥ぐのが面倒だった)、葉っぱ美味しいね甘い桜餅にちょっと塩気がある葉っぱが良いです。日本茶がつけば尚よろしいんだけどな。そこまでは誰もしてくれなかった・・・。普通つけるよね?香りのいいかりがねあたりで。

話しは飛ぶけど、私はカタカナが書けない。まず覚えられない。2文字が限度。3文字以上は無理。で、今日もまたカタカナ書けないことを露呈してしまいました。「ホッチキス」と書こうとして「フォッチキス」とメモに記入。こないだは「ワ」という文字の形が出てこなくて3分くらい悩んでしまいました。まさかこの年で「カタカナの「ワ」ってどう書くの?」とはさすがの私も訊けなったです。なんなの?カタカナ。文字として認識できないんですが?「メモ」と書こうとして「モメ」と素で書いたりとかしちゃうし。う~ん・・・誰しも皆得手不得手はあるもんだよね。そう思って諦めてますがね。困ったもんだ。

そういえば、咲き始めてますね家の前の学校の桜も咲き始めてました。五条大橋からみたら鴨川沿いもぼちぼち桜色。春がきたーって感じしますよね♪通勤中の道でもコブシや木蓮が花咲かせてて春を感じさせてくれます。春大好きの私としてはウキウキです♪通勤中にシャメってみたりしてます。その内載せます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。