So-net無料ブログ作成
検索選択

ふう・・・ [知る]

いや~・・・・・・実に久々だわ。夏休みたくさん遊んで脳みそ溶け気味気味です。旅行にも行ってきました。それについてはまた書きます。多分。きっと・・・。

さて、ここのところの私。ちょっとだけ将来に不安が芽生えはじめて(いい年だしね)真面目に考えることにしました。それでまず今の職業。なんせ契約社員(5年間)5年経ったら大台にのってる私としてはこの3年が勝負(一度3年目で契約が切れるからそれがチャンス)と思って職替えを目指すことにしました。とは言え、大学卒業以来事務しかしたことないしな・・・。その上、今の職業も面接官を笑わせて(つまりキャラ採用。)受かった人だし、あんまりちゃんと資格持ってないんですね。20台後半、30台になってキャラで採用する会社って面接官がよほどのチャレンジャーだよなーと。キャラで乗り切れるのは20台前半までというわけできっちり資格を取っていくことにしました。

さし当たってPC。17日試験受けます。ので、只今勉強中なんですが、意外と基本的なところが抜けてたりするもんなんだねぇ。「ほぅ!ワードにこんな賢い機能ついてたんだ!」と感嘆の声を上げること数回。すごいためになる!・・・と思いきや。そういう機能ってあんまり使わない機能だったりするんだよね。そういうもんだ。普段使わないからきっとすぐ忘れるはず。(なんせ年だから新しいことがあまり憶えられない・・・←情けない)

さっきから絵文字を入れようとするんだけど、エラーが出て入れさせてくれない。なんで?数日前にUPDATEした時からインターネット自体が調子悪い気がします。これ消えなきゃいいんだけど。それにしても私のPCはなぜか「ちょうし」と入力して変換すると最初に「銚子」と出る。なぜだろう?私銚子なんて表記いつ必要としたんだろう?

さて。資格ね。もう1つ考えてるんだけど、それはまあ、まだ全然調べられてないし、PCの資格取ってからジュンク堂に行ってきます。今はPC。のらりくらりと勉強しても多分大丈夫でしょう。

猪突猛進、燃え尽きるのが早い私としてはなるべくこのやる気が持続している内に資格とってしまいたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。