So-net無料ブログ作成

やったね、私(><)/ [嬉]

今日は昼からPCの資格を取りに行ってきました。Microsoft Office SpecialistのWORDとEXCELです。どっちもスペシャリストレヴェルです。買ったテキストの綺麗さにちょっと不安はあったんだけど(勉強しろよ・・・)受かりました♪しかもEXCELはパーフェクトでした。やっぱり普段仕事で使っているのは大きいみたい。WORDも971点だったしね。まずまずの結果ではないでしょうか?う~ん・・・何を間違えたのかを知りたい。(得点とどの分野が何%くらい合っていたのかはわかるんだけど詳細は不明)いやー・・・でもあまり勉強していないとは言え、テスト中に見たことも聞いたこともない(つまり普段使わない)機能を問われて一瞬焦ったぁ。何ですか、これ?って。でも、落ち着いて考えてみたらWORDだったらWORDの中にその機能が絶対あるはずなんだよね(当たり前だけど)。っていうことはどこかにその機能はあるはずなんだからとなんとなくあたりをつけて捜索してみたらあるもんなんだよね。というわけで私、テスト中に新機能を知ったりなんかして・・・。だから結果みて自分でも吃驚しました。落ち着いて考えたら答えは見つかるものだね。(←それが一番学んだことだったりして・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。