So-net無料ブログ作成

今日は何をしていたのだろう・・・? [読む]

今日は起きたときから風が強かったので一日家で過ごそうと心に誓っていました。で、手始めに座椅子カバーを取り替えることにしました。前に買っておいた布を取り出して、座椅子を見つめて、その時点で少し面倒臭くなった私。(早っ!何もしてないじゃん。)気を取り直して、「どうせ面倒くさいんだったら座椅子を心地いいものに改良しよう」と自分の心を励ましてみたりして。ちょっと古くなってふわふわ感が皆無だったし。どうせだったらふわふわの方がいいしね。そう思ったら即行動。家で一日過ごすはずが四条にお出かけ。「余計なものは買わないぞ」と心に誓ってチャリを飛ばして最初に止めたのはなぜか『ジュンク堂』(なぜ?!)いや、ほらね。家の位置を知っている人だったらわかるでしょう?真正面じゃない?あそこを避けてなんて無理でしょう?ね?まんまと2冊購入して(給料日前なのに・・・)、やっと布屋さんへ。座布団っていうか、ウレタンを四角く切ったものを2種類購入して(本の方が高かったことは言うまでもない。馬鹿な子です。)再び自転車飛ばしてお家へ。

ウレタンのっけて座椅子カバー作って、座椅子はちょっと心地よくなりました。抹茶色で千鳥が飛んでるの。私にしてはちょっと渋め。で、もう1つのウレタン。これも既にあった座布団が薄っぺらくなっていたのでその補強用。でも、ちょっと力尽きたので今日は止め。また今度にします。

その後は買ってきた本を読み始んでました。『カクレカラクリ』。13日にテレビでやってた。普段テレビを観る習慣がないためか忘れてて途中からしか観てないんだけど、途中からの感想:「森さん原作でなんでこんなものしかできなかったの???」でした。セットがチャチ。内容というか話しの展開が昔のドラマ版『金田一少年の事件簿』みたいで。全てが中途半端な感じでした。はじめ、映像化用の作品って聞いて読む気なかったんだけど(本当に映像化になんの期待もしてないってばればれ。いまだかつて本読んだ後に映像化して満足したことないんだもん。)、「森さんがこんなの作るはずない!」と思って読まなければならないと思っちゃったんですよね。で、まぁ買ったんだけど。う~ん・・・。本、先に読まなくてよかった。あと、森さんはやっぱり森さんだったのでよかった。感想はそんなもので。あまり感想言いたくないなぁ・・・。という感想。(なんだそれ?って自分でも思うけど、そうなんだもん。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。