So-net無料ブログ作成

非常識じゃないですか? [大変だったので]

たしか、このへんの日だったと思う。(ちょっと曖昧)

私普段6時半に起床してるんですね。ところが、この日は突然「ドン!」という人が台の上から飛び降りたような音で飛び起きたんです。地震?!正直そう思いましたよ。一気に目が覚めてみたら何のことはない、隣人(若い女の子。多分大学生。)が友達を連れ込んで馬鹿騒ぎしてたんです。大音量で音楽流してるし、大声で話してるし。なぜかベランダの窓を開けてるもんだから全てが丸聞こえ。時計を見てみたら「4時半・・・」。非常識でしょう?前々から大音量で音楽流す子だったから2回12時過ぎに注意しに行ったことがあるんです。普通、隣人(しかも大分眠そう)に直接注意されたら自分が発する音を気にするでしょう?それでなんでこんな時間にこうなる?とお姉さんは訊きたい。でも相手は1人じゃないし(男の子もいる模様だし)、こっちは寝ぼけてるし、1人だし。(多勢に無勢って言葉をひしひしと感じた瞬間。)今のご時勢、嫌な話しだけど、そんな当たり前のことを注意して刺されでもしたら嫌だし。とりあえず暑いのに布団被って寝なおすことに。

馬鹿騒ぎはその後も続き、8時前に家を出た時驚いたんだけど、エレベーターホールまで声が響き渡っていました。きっと迷惑してたのは家だけじゃないはず。とりあえず真下の階の人。(こっちの方が家より被害甚大だったかもね。)あと、同じフロアの数軒。もうこれは私が耳栓して(時々してます)静かな夜を確保して・・・なんて問題ではないんじゃないのか?と。更に言えば、寝る時耳栓してたら朝目覚まし聞こえないし。なにより、なんで私がそんな努力しなきゃいけないの?静かな夜を過ごしたいというのはそんなにわがままなこと?というわけで夕方1階に住む大家さんにその旨訴えに行ってきましたよ。曰く「昼間働いてるので、学生さんみたいに昼間寝るわけにはいかないんです。夜中と早朝は勘弁してください。」めちゃくちゃ当たり前の主張でしょう?大家さんも昼間働いている人だから私の主張をちゃんと解かってくれて注意してくれたみたいです。でもね、知ってるんです。私の隣人、大家の姪子なの。(多分大家も私がそんなこと知ってるなんて知らないだろうな。)だからちょっと言いにくい感はあったんだけどね。言ってしまえばこちらが強い。まさか自分の身内が他の住人に迷惑かけてるなんてまずいし、ましてそれが原因で引越しされでもしたら問題だし。というわけで暫くは静かな夜が過ごせそうです♪

因みに、私は基本的に9時以降はテレビを消して(音楽なんてもってのほか)本読んだりパソコンいじったり考えごとしたりして12時頃に寝るという夜の時間の過ごし方をしてる人なので、夜がちゃがちゃされるとめっちゃくちゃ機嫌が悪くなる。これから秋だし静かな夜を堪能したいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。