So-net無料ブログ作成
検索選択

亀以下じゃん・・・ [大変だったので]

今日いつ・・・?と思わず自分に訊ねてしまったりなんかして。だっていつ以来のUP?更新が亀以下・・・。
新規作成ページも変わってるし。
現在、2007年8月12日午前2時過ぎ。なんでこんな時間に起きていて、なおかつブログ書いてるかっていうと、そこにはふかーい事情がありまして。今年の夏は特に暑さが酷いじゃない?だもんだからただでさえ暑さに弱い私は死にかけているわけです。とにかく昼間は動けない。外に出たら眩暈起こしてすぐ屋内に非難。(30分置きくらいに休憩取らないと本当に倒れる。)しょうがないから必要最小限の外出を夕方日が落ちてから開始する始末。昼間は家にいても具合悪くてだらだらだし。昨日なんか日が当たらないベッドの脇に隠れて倒れてたしね。
そんなわけで、夏休みだってのにあんまり外に出れてないんです。でもそれじゃあ駄目だと思うの。人として。
そんなわけで思ったんです。 どうせ昼間眠るんだったら夜起きてたらいいんだと!こんな小学生並みの思考に至るのもしょうがないところがあって、何と言っても私、夜も12時過ぎには寝て一応朝起きるんだけど、日が高くなるとまた動けなくなって床で倒れてるもんだから、1日がとても短いの。濃縮還元みたいな1日なの。昼間あんだけ寝てるのに、また夜寝れる自分もどうかと思うんだけど、やっぱりもったいない気がして。
明日、(いや今日か)は有意義な1日を過ごすべく夜中起きてるというわけです。で、何をするかっていうと、思い切って朝出かけてみる。家を8時に出て、兵庫県立美術館へ行こうと思います。きっと帰ってくることは死ぬ気でできると思うの。だから頑張って朝でかける。「川村記念美術館所蔵 巨匠と出会う名画展」見てきます。最近、朝日友の会に入った(新聞取ってないくせに)ので、入場無料なの。
果たして本当に起きていられるか、現時点で全く自信はないけれど、限界まで頑張ってみます。(若干命がけなのはなぜ・・・?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。