So-net無料ブログ作成

浮気・・・? [酒]

久しぶりに馴染みのバーへ。そこに友人Sからメールが。石川から友人Nが上京するとの連絡。Nとは昨夜メールをしていた。その時何も言っていなかったはず。普通ならそこで友情にひびが入るところ。でも私の周りは私も含めてそんなんばっかりなので今更。友人Sの指定した店は私とMが行く予定にしていたバーだったので、「先に飲んでるから適当に来てね。」(Nを迎えに行く気0)と伝えてMと私はお先に店へ。

そこのお店はバーテンが女性。しかも年下で大学の後輩。「他所で浮気してました」と言うと「本命だと思っていたのに」と切り返してくる可愛い人。本当に可愛いの!ずっと年上だと思っていたから後輩だと知って少なからずショックを受けた私・・・。

学生時代の友達と飲むのって本当に楽しい。会話がおかしい。アクロバティックに話しが展開する。職場では絶対にありえないことだよね。それやったら人格とか色々疑われそうだし・・・。

それにしても年だろうか・・・?起きていられないの。帰ってビデオセットしたらそのままお布団直行だった。昔はそんなことなかったのに・・・。


どうもありがとうございました [酒]

昨夜突然の宅急便。送り主は例のダイエットを決意させた人。品名は「酒」・・・。なぜ酒?しかも酒屋直送。開けてみると、中身は2本のお酒。いずれもぺドロ・ヒメネス。アニャーダ2002とソレラ1927。聞いたことあるけどよく知らない。大きさは375ml。スペインのワインってことはラベルから解るの。一応調べましたよ。甘めのお酒らしいです。ソレラは白ワインってことですが、見えない。ブランデーというか、シェリー酒のような色合い。アニャーダはレーズンワインなのだとか。アルコール度数は16%と17%。そんなにきつくないです。

さて、なぜ酒が送られてきたのか。それは熨斗で解りました。「御祝」。らしいです。出世してみたしね。その御祝なんだって。ありがたいですね。本当に。大事に飲もうっと♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。