So-net無料ブログ作成
検索選択
ムーミン谷 ブログトップ

スナフキン、ムーミン谷に大集合 [ムーミン谷]

1月8日(日)。全国のスナフキンたちが京都に大集合。この日のために「スナフキンの会通信」と銘打ってアンケート冊子まで作ってしまった私。メンバーからは「暇っぽいね」と言う声が聞かれた。(ちなみに決して暇ではないんですがね)そんな暇っぽい私が2日徹夜して作った冊子は14名分のアンケートを編集し、更にグラフまでつけて、目次とはじめとおわりの言葉まで書いて、ページ割もちゃんとして・・・。(やっぱり暇なのか、私・・・?)ページはなんと43ページ。マンガも含め、本の題名は正確に出典全部調べて表記して。(ほら、その辺はしっかりとね。)頑張ったよ♪放送禁止用語も活字にした私を褒めてって感じです。

そんでもって飲み会。しゃぶしゃぶはもはやしゃぶしゃぶではなく、肉煮込みでしたがすごく食べた!女ばかりの飲み会とは恐ろしい。呑むし、食べるし、公共の電波ではとても言えないことの数々があり。凄い楽しかったです。二次会カラオケ。もう大合唱。ラストを飾ったのは、セーラームーンの「乙女のポリシー」・・・。なんだかなぁ・・・。いや、いいんだけどね。それも大合唱だったし。あと、高橋ひろさんの追悼を兼ねて彼の曲も大合唱。「アンバランスなキスをして」大好きです。青春を思い出します。

同世代(っていうかタメ)の女同士で飲み会は楽しいね♪

あ、クーポン忘れたのに割引してくれたしゃぶしゃぶ屋さん、どうもありがとうございましたそういう時はやっぱりおじさんの店員さんに限りますね。(バイトは融通きかないから駄目)あと、ドアを挟んで隣りで食べていたおじさんたち、ごめんなさい。煩かったと思います。でも、うちのメンバーの「煩くしてすみません」(色気振りまいて)に笑顔で「大丈夫ですよ」と答えたあなたたちが悪いのです。でもごめんなさい。


谷にて奮闘中 [ムーミン谷]

新年一発目。(おそっ・・・)

今夜は忙しいんです。先だって各地のスナフキンに配布していたアンケートを集計し始めまして。やっとです。今晩中に終るかな?

先程やっと皆に電信(メール)で会合案内出せました。皆に会えるの楽しみ

今日は昼間も結構忙しかったんです。郵便局行って、定額貯金口座を開設して、その足で銀行で全労災の医療保険に加入して、他の銀行にいただいた御祝金を預けに行って。(堅実だ・・・)その後映画を観に行こうかと思ったんだけど、疲れて帰りました。明後日あたり観に行きたいなぁ。そうだ。最後に行った銀行の前で学生時代の旧友にばったり邂逅!

そろそろ集計しなきゃ。最後に。今年の目標は「適当に頑張る」「おねえさんになる」以上。何事もほどほどに、堅実に生きていこうと思います。


平和な一日 [ムーミン谷]

今日は特に変わったこともなく、平和な一日でした。

とにかく今凄く眠いのだけど、今日こそ対スナフキン質問状を完成させなければ。頑張って質問考えます。今週末には発送したいし・・・。


実は友情に熱いんです! [ムーミン谷]

先日事故にあった友人を見舞ってきました。仕事休んだって言うから、ひどいのかと思って・・・。

まぁ、なんとか大丈夫そうで安心腰と腕がやっぱり少し痛むみたいですが、たいしたことはないそうです。

夕飯付きで見舞いに来た私と見舞われた友人、2人の会話・・・

友人:個人プレー集団の私たちだけど、案外(断言しないところがポイント。奥ゆかしくね。)友情に熱いよね?

私:うん。集団行動しないだけで、仲いいよ。多分。(やっぱり断言しない。謙虚に。)

暫しの沈黙の末、2人して失笑。(苦笑を通りこしてしまった)だって、どっちも断言しないんだもん。敢えてね。断言しないのが美学です

ああ、そろそろ全国のスナフキンたちが谷に帰って来る頃。作戦を練らなければ・・・。


ムーミン谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。