So-net無料ブログ作成
検索選択
備えあれば・・・ ブログトップ

虫歯ってさぁ・・・ [備えあれば・・・]

虫歯ってどうしてできるんでしょう・・・。今日は年に一度の歯科検診の日。私は体質的に虫歯ができやすいらしくて、年に一度は検診するようにしている。例年ほぼ2月に行っていて、今年は今日行ってきました。歯磨きはちゃんとしてる。しかも顎が小さいので子供歯ブラシで。(大人用だと奥まで磨けないし、磨いている途中でおえってなる)なのに・・・。今年も2本発見。ついでに歯垢落としてもらったけれど心は憂鬱。去年は1本だったのに・・・。増えた・・・。

初期も初期、極めて初期なので内1本の前歯(歯の治療の中では一番痛い)も麻酔なしでいけるとのこと。でももう1本の奥歯は麻酔がいるんだって。う~・・・{{{(*=*)}}}注射が怖い!!!(久々の色つき文字がこれか?)

この年になってなんだが、注射が怖い。心拍数上がりまくり。小学生の頃は仮病使って逃れようと思ったくらい。今でも針を刺すのを直視できない。歯とか目の麻酔って見たくなくても見えちゃうやん?あれがたまらなく怖い!

面倒なのと痛いのは一気に済ませたいとの思いから2本同時に治療してもらうことに決定。工期は短い方が何かとええやん?「先生一思いに土管工事してください」とは潔く言えないけれど(だって注射怖い)、木曜日工事してもらってきます。

虫歯ができない体質になりたい・・・。

そういえば、今日帰りにFOSHONのフランスパンが買いたくて高島屋に寄ったんだけど、閉まってるの。全店棚卸だって。パン屋さんを求めて新京極・寺町を彷徨った挙句、フジダイ(藤井大丸)で妥協しようとしたけどいいのがなくて、でも大丸まで行くのは面倒で、仕方なくシズヤで食パン購入。フランスパンが欲しかったのに・・・。FOSHONがよかったのに・・・。

明日はサホーク。未知との遭遇です。


早くもチョコ購入 [備えあれば・・・]

さっさと買ってしまえと夕方、皆から預かったお金を手に伊勢丹へ。係長sへは「MALEBRANCHE」の500円。更に上の上司といつもお世話になっている係長(女性。彼女へは更に+1000円のハンカチ。)へは「MARY'S」の800円。更に上の部長へは「GODIVA」の750円(+1000円のハンカチ)。あと個人的にお世話になっている職場の方へ「GODIVA」の700円。以上が社交辞令。義務的に終了。

それでもって自分のチョコ。今年は金額をちょっと抑えて、メッセージ性に重点を置いて。「GODIVA」の『Platinum  Collection』3800円。

しかし、帰宅後すぐに後悔。早く買い過ぎた。チョコを溶かさないように暖房がつけられない。困ったものだ。一番温度変化の影響を受けにくい玄関に非難させていますが早く14日になってくれ・・・。


骨とPC [備えあれば・・・]

PC来る!・・・とその前に、骨です骨。

うきうきと残業なしで帰った私はよく考えてみたら万が一残業があった時のためにPC到着時間を21時以降にしていたことを思い出して、いつもの整骨院へ。診察室で前から気になっていたことを先生に訊いてみました。

「骨密度っていくらくらいで測れるんですか?」

値段は1400円(保険が効かないのでちょっと高め)。測定時間は約1分。肩こり治療の後、早速測ってもらうことに。結果は27歳相当の骨密度。こけて折れる心配はなさそうです。(車に引かれて無傷なのだから元より心配する必要もないんですがね)できれば10代の骨密度になりたいので、頑張って運動して栄養摂取します!

で、PC来る。感想。重い・・・。設置に一苦労しました。展示品だったために中途半端にセットアップされていてまた面倒臭い。ワイヤレスキーボードにマウスに胸キュンです。増設しておいた棚も大活躍。まずまずの滑り出しですね。でも、WINDOWS XPって使いにくい!いらない親切(大きなお世話)が多過ぎる。そういう意味では98とかがシンプルで好きだったかも。(MEも悪くないって感じだったけど。トラブルさえなければ・・・)いらないものを処分したり整理するのに1日かかってしまいました。ちなみに名前は“吉右衛門”。渋い男前であることを望みます。


風邪に注意! [備えあれば・・・]

さて、今日。今日は仕事終了後、行き着けの病院(肩凝り治療でお世話になっている)にてインフルエンザの予防接種を受けてきました。何分職場が人の出入りが激しいもので、誰からうつるか解らないもので。今年はやけに私の周りは風邪をひいている人多い。直属の上司も今日は風邪でお休みでした。そうやってただの風邪ならいいんですよ。食べて、薬飲んで、寝れば治る。で・も!インフルエンザはそうもいかないでしょう?否、多分。考えたら今まで一度もかかったことないから解んないや・・・。(ここ数年まともに風邪すら引いていない健康優良児)だって、高校の時インフルエンザを放置して受験して(あれって、気付いてなかったんかなぁ?なにしろ他の受験者には迷惑な話しだ)ICUに放り込まれた友人がいたし。予防できるのならばそれにこしたことはないです。医者曰く、昨日今日で遂にインフルエンザ発症者が出たとか。気をつけましょう。

ついでに肩凝り治療してもらってきました。でも湿布もらうの忘れたのでまた行かなきゃ・・・。月曜日にでも。その内、肩凝り治療についてもレポートできそう。

それにしても。注射は嫌いだー!(今日のはなるだけ見ないように、気にしないように医者とおしゃべりしながら打って、事なきをえました


備えあれば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。